敏感肌にはオーガニック化粧水

敏感肌の化粧水はオーガニックのスキンケアがおすすめです!

オーガニック認証「Eco cert」取得、国内初のオーガニックコスメ

20代の後半に、仕事のストレスで、肌がボロボロになってしまったんです。その時くらいから、オーガニックコスメに興味を持ち、いろいろ試しています。

 

最近は、国産オーガニックコスメもいろいろ出てきていますけど、数年前は、ほとんど海外のものばかり。でも、海外の化粧品って、日本人の肌に合わせて作られたものではなかったりするんですよね。

 

かといって、国産のオーガニックコスメってなかなかなかったんです(^_^;)そんな中、たまたま雑誌に紹介されていたのが、「琉白」でした。

 

敏感肌にはオーガニック化粧水

世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

 

なんと、オーガニック認証の「Eco cert」を取得している、国内初のオーガニックコスメなんだそうです。実は、日本って、オーガニックに関する規制がほとんどないんですよね。また、オーガニック認証団体なんかもないです。

 

どういうことかというと、簡単に「オーガニック」と名乗れてしまうんです!!

 

なので、ドラックストアなどにも、「オーガニック化粧品」となるものが、かなりのお手頃価格で販売されていたりしますが、成分を見てみると、びっくりするくらい、ケミカルなものが入っていたりします。。オーガニック成分なんて、1%以下なのでは?と思うことも(*o*)

 

ちなみに、オーガニックの本場、ヨーロッパなどでは、オーガニックと名乗るためには、厳しいチェックポイントがあります。それをクリアしないと、「オーガニック」っていう事ができないんですね。。

 

その、代表的なオーガニック認証団体が「Eco Cert」なんですよね(^_^) 私が知っている中でも、この「Eco cert」を取得してるオーガニックコスメって、これだけじゃないかな?!

 

敏感肌にはオーガニックスキンケア

 

とにかくすごく厳しいチェック項目があり、なかなか取得できないと言われています。

 

なんと、石垣島のインターコンチネンタルホテルでも使用されているという実力派です。私にしてみれば、やっと国産のオーガニックコスメが出たー!ということで、興味津々です♪

 

そこで、トライアルセットを早速試してみることにしましたよ!!

 

琉白トライアルセット990円

 

敏感肌にオススメサイトの紹介

敏感肌子

.。oO○ 敏感肌向けの化粧水を敏感肌子(30代)がレビュー! ○Oo。.


このページの先頭へ戻る